ブラウザとはウェブページを開くときに
使用するソフトウェアです。

プリインストールされているブラウザでも良いのですが
ブラウザを変えることでより快適なブログ作成の環境を作ることができます。


ウェブブラウザまとめ939da1d8.png


Internet Explorer
windowsOSにプリインストールされているブラウザです。
以前は動作が重かったり使い勝手が悪かったのですが最新のverでは、
かなり改善されているそうです。

Safari
macOSにプリインストールされているブラウザで、windowsでも使用可能です。
様々な機能も搭載されています。

iOSにも初期ブラウザとしてインストールされています。

opera
異なる環境下でもブックマークやSpeed Dialを同期できるOpera Link
他のパソコンとファイル共有ができるOpera Unite機能などが搭載されています。
動作速度もまずまずといったところで使い勝手は良いです。

Firefox
動作速度や使い勝手にはこれといって特筆するほどではありません、
しかしアドオンを追加して様々な機能を使用でき自分好みのブラウザにカスタマイズできます。

Google Chrome
Googleが提供するウェブブラウザ。
他のブラウザに比べ高速での立ち上げ、ページの読み込みが可能となっています、
シンプルに作りこまれており近年人気のブラウザの一つとなっています。
またアドオンを追加して機能を増やすこともできます。

Lunascape
トリプルエンジンを搭載し3つのHTMLレンダリングエンジンを切り替えて使用できます。
TraceMonkeyを使用したjavaの高速読み込みに対応しており、
機能も様々なものがあります。

Sleipnir
タブの高速表示に対応し、タブをグループ分けにすることで使い勝手も向上しています。
また他OSのPCや携帯端末での互換性もありブックマークなどの同期が可能です。