いまやサイトの宣伝に欠かせないものはSNSの利用です、
今回はユーザー数も多くうまくはまれば大量のアクセスも見込める
Twitterについて解説します。

Twitterについて
Twitterとは140字以内の文を投稿するもので
ブログなどよりは手軽なイメージがあると思います。
独り言を呟いたりフォロワーさんとの交流もできます。

Twitterへの登録
まずはTwitterの新規登録画面に入ります。
Twitter

アカウントの作成を選び
・名前(ニックネームでいいです)
・メールアドレス(フリーのアドレスでいいです)
・パスワード
・ユーザ名(英数字で記入してください)
入力が終わったらアカウントの作成をクリックします。

次に登録したメールアドレス宛に確認メールが届いているので
確認用URLをクリックすることで本登録します。

Twitterの基本的な使い方

3047172a.png
こちらがツイート画面です、
呟きたい文を入力してツイートボタンを押すと投稿されます。


d4df7c61.png
ツイートするとこちらのタイムラインに表示されます、
またフォロワーのツイート・リツイートも時間軸を合わせて表示されます。

Twitterの活用
Twitterに自分のブログの記事をリンク付きで投稿することで
自分の記事をフォロワーに宣伝することができます、
またその記事をフォロワーがリツイートすることで更に記事を広めることができます。

しかし記事の更新の度に一々呟くのは何か面倒です、
自動的に更新を投稿してくれるサービスがあるので使ってみましょう。

twitbackr
twitterfeed

よりアクセスを増やすためにしておきたいこと
Twitterで宣伝する上で重要なことは如何にフォロワーを増やすか、でしょうか。
訪問数はフォロワーに比例すると考えてもいいです、
最初のうちはフォロワーの中から1、2割来てくれる人がいれば十分です。

ここで重要なのは大抵、更新の通知はタイトルと一緒に投稿されるということです。
つまり記事をブログに投稿する時点で
如何にフォロワーを引き付けるタイトルがかけるかが重要になってきます。

そして自分のブログに自分のアカウントへのリンクやブログパーツを貼っておきます、
そこからフォローしてくれる人もいるでしょう。