コメントとはブログの記事に対して
返事(レスポンス)をすることを指します。

コメントをする方法
方法はいたって簡単でブログの記事下に表示されているコメント欄に記入し投稿するだけです。

67fdef92.png

題名  :コメントのタイトルを入力してください。
名前  :投稿者の名前を入力してください。
URL   :サイトのリンクを入力できます、自分のサイトを載せておくといいです。
コメント:記事に対するコメントを入力します。

他にもオプションでパスワード(投稿後に再編集ができるようになる)や
管理人にのみ見えるようにコメントすることもできます。


コメントについて
コメントとはブログの強みの一つです、
これにより管理人さんとより手軽に交流できます。
またコメントで管理人さんと面識があると
相互リンクなども結んでくれる確立は高くなる上お互いに情報を共有しあうなど
管理人同士の交流も手助けしてくれます。

それと自分のブログにコメントが来たらただ目を通すだけでなく
そのコメントに対してコメントを返してあげるといいです。
そうすることで訪問者の方が再び自分のブログに来てくれたりします。

悪質なコメントについて
コメントの中にはスパムや自分のブログの宣伝のためだけにコメントを残していく人もいます、
管理人側としては大変迷惑な行為でありマナーにも反します。
無差別に宣伝をする行為はしないよう心がけてください。


トラックバック先URL:http://ebn.livedoor.biz/archives/8313513.html